『3年B組 金八先生 第二シリーズ』

わたしの人生に大きく影響したドラマ
金八先生 第二シリーズ』

ここで登場する
「加藤優」「松浦悟」「椎野一」の3人。

このキャラクターに出会ったことが
わたしの腐女子人生の始まりでした(^_^;)

「加藤」と「松浦」の絆は
いろんな芸人さんがものまねしてるので
とても有名です。
f:id:haniwachang:20180915131028p:plain

同じくらい衝撃的な「椎野一」は
あまり知られてないのがちょっと残念。

f:id:haniwachang:20180915130808p:plain
椎野一役のひかる一平は当時ジャニーズ事務所
可愛い。。

とても男らしい加藤と出会い
今まで空虚だった人生に光が差した椎野一
f:id:haniwachang:20180915130933p:plain
先生に提出する日記に「加藤君が好きだ」

f:id:haniwachang:20180915131157p:plain
のけ反る金八(笑)

f:id:haniwachang:20180915131248p:plain
(とても健気に)加藤に付きまとう椎野一
画像粗いですが、後が椎野

このエピソード大好きです(*^^*)

当時はまだ腐女子の概念がなかったので
自覚はしてませんが、

小学生の頃からこの手の話は大好きです♥


金八先生の第二シリーズといえば、
やっぱり
「荒谷二中の校内暴力事件」が肝ですね。

初め加藤と松浦の関係は最悪でしたが、
少しずつ距離が縮まり、

加藤が松浦に子守唄を唄うまでに(^o^;)

この事件の時の、
加藤に寄り添うような松浦の行動は感動ものです。

二人の間には、川上麻衣子演じる「迫田八重子」との三角関係もあるんですが。。

松浦の加藤に対する思いは
萌えるものがありました。

わたしは金八先生にはまり「加藤優」に惚れ込み、
好みのタイプとして追い求め、
婚期が遅れるという、、
現実になかなかいないです加藤優みたいな男。
居てもわたしとは巡り会いません(;ω;)

そんな「加藤優」は男も女も惚れる格好いいキャラクターでした!