仕事を続けること

離婚したあと、仕事を転々としています。

理由はさまざま、、

初めての仕事は
上の子3歳、下の子6ヶ月でした。

ちょうど新設の保育園の空きがあり
とてもラッキーでした。

子供が病気をしたときのために
友達の紹介で休みのとりやすい工場で働きました。

しかし、、

こんなに病気になるか(|| ゜Д゜)ってくらい
二人して交互に病気しまくりました。

年の3分の1も仕事に行けなかった。。

離婚後は実家に住まわせてもらってるので、
住むところは困りませんでしたが、

いくら休みやすい職場っていったって
限度があり

仕事がなかなか身に付かないわたしに
工場長はイライラしていたし、

長いことやってるおばさん達から
イジメのターゲットになり

これ以上休めないからと、持病のある両親に子供をあずけ
「わたしたちを殺す気か‼」と言われた時

「あ…職場変えよう…」

と思いました。

病児保育園も定員やら、病院の証明書やら

預けづらいことが重なりあまり使えませんでした。

実家の協力なく一人で頑張ってるシングルマザーは、どうしてるんだろう?

といつも思ってました。

収入は諦め、
「とにかく今は子供の側にいたほうがいいってことなんだ!」
と頭を切り替え看病してました。

上の子は特に
突然の父親のいない実家生活で
情緒不安定でしたし。。

このあと
1日4時間ランチ時間のみの
パスタ屋で働き始めます。

上の子が小学校入学とともに
フルタイムの職場へ転職

その後、本職だった歯科助手

そこの歯科医院をいろいろあって辞め

今に至ります。

仕事が長続きしない。。

今の悩みですf(^_^;